千葉・東京・神奈川の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト東日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら
ページトップへ戻る

千葉の遺品整理業者、プロアシスト東日本についてご紹介します! | 千葉・東京・神奈川の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト東日本
千葉を中心に東京・神奈川など関東一円に対応する遺品整理士認定協会が推薦する優良事業所です。

  • 千葉
  • 東京
  • 埼玉
  • 神奈川
  • 茨城
  • 群馬
  • 栃木

お見積もり

お役立ちコラム

お役立ちコラム

千葉・東京・神奈川の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト東日本 > ご遺品整理 > お役立ちコラム > 千葉の遺品整理業者、プロアシスト東日本についてご紹介します!

お役立ちコラム

4月 22 2018年
千葉の遺品整理業者、プロアシスト東日本についてご紹介します!

「遺品整理を依頼したいけど、どこにしようか」
「千葉の遺品整理業者ってどこがあるの?」
このような疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

多くの方は、親族の方がお亡くなりになり、故人が生前暮らしていた家を整理することになったが、遺品の整理をしたことがないのでどう整理したらいいのかが分からない。といった悩みがあるのではないでしょうか。
そのようなときは遺品整理業者に依頼するとスムーズに解決できるのですが、どのホームページを見ても同じ感じがして違いがわからず、一体どの遺品整理業者に見積り依頼すればいいのかが分からない方もいらっしゃることでしょう。

そこで今回は、千葉の遺品整理業者、プロアシスト東日本についてご紹介していきます。


【千葉の遺品整理業者、プロアシスト東日本について】

亡くなられた方の遺品の中には「いつも身につけていたな」「これを大事にしていたな」といった思い出のものがあることでしょう。
それを一つ一つ丁寧にご遺族の元へと引き渡しています。

亡くなられた方の遺品整理をする際に「スムーズに遺品整理ができない」といった問題に、多くの方が向き合う事になるでしょう。
当然ながら遺品整理を何度も経験したことのある人は、遺品整理業者を除いてあまりいらっしゃらないと思います。

むしろ、遺品整理をしたことがないという方がほとんどで、どうやって遺品整理をしたらいいのかが分からないのが普通です。
やり方がわからない、遺品整理をする家から住んでいる場所も遠い、そもそも仕事が忙しくて手が回らない。
プロアシスト東日本では、そう言ったお困りの方のために遺品整理を代行しています。

いざ自分で遺品整理をしてみても「部屋のどこに何があるのか分からないため、大切にしていたものが見つからない」といったことがよくあります。
プロアシストではご遺族が必要とするお品の情報を元に、大切な故人の貴重品を探索して、ご遺族にご返却させていただいています。

貴重品捜索を再優先事項としているので、スタッフはスタートと同時に手際よく捜索しながら分別作業を進めます。
どこに何があるかわからない中、まずは経験に基づいた箇所を捜索し、残る場所も念入りに探すのです。
そうする事により、極めて貴重品を見逃す確率が低くなり、結果としてこれまでにも多くのお品をご依頼者の元にお返しして来ました。

また、遺品整理をする際に困難なこととして、冷蔵庫や洗濯機、テーブルといった大きくて重い大型の家財をどう処理すべきか分からないといった悩みもあります。
男手が無くては動かす事すらままなりません。

プロアシストには、そういった大型の家電・家財などをパワフルかつスピーディーに運び出す熟練スタッフがたくさんおり、ご遺族に代わって力のいる作業を引き受けます。


さらに運び出した家財は、大半の物を積極的にリサイクルしています。
「ただ捨てるなんて忍びない」
「誰かに使ってもらえたら」
そのようにお考えのご遺族はたくさんいらっしゃいます。
さらにはその結果として、買取なども含めると作業費用自体も軽減される事になるのです。

プロアシスト東日本に作業を依頼していただくと、このようなメリットがあるのです。

以上のようにプロアシスト東日本では、亡くなられた方の遺品整理において、ご自身で整理する際によく起きるトラブルを未然に防いでスムーズな進行を担う他に、遺品整理にかかる負担を大幅に減らすことができるといったメリットがあります。
負担とは、体力的負担、時間的負担、そして費用的な負担。

上記をまとめると

1.大切な物は探し出してくれて手元に戻り
2.不要な物は手際よく回収してくれ
3.買取はもちろん、使えるものはリサイクルしてくれる

と言う事になります。

お見積もりやご相談はもちろん無料。
お急ぎの際には即作業の相談も可能です。

ぜひ一度、プロアシスト東日本への見積り依頼を検討してみてくださいね。