千葉・東京・神奈川の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト東日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら
ページトップへ戻る

栃木県にてご遺品整理をさせていただきました。 | 千葉・東京・神奈川の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト東日本
千葉を中心に東京・神奈川など関東一円に対応する遺品整理士認定協会が推薦する優良事業所です。

  • 千葉
  • 東京
  • 埼玉
  • 神奈川
  • 茨城
  • 群馬
  • 栃木

お見積もり

ご遺品整理

ご遺品整理

千葉・東京・神奈川の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト東日本 > ご遺品整理 > 栃木県にてご遺品整理をさせていただきました。

ご遺品整理

1月 08 2017年
栃木県にてご遺品整理をさせていただきました。

”いよいよ本格的な冬将軍が到来”と、東北道をひた走るトラックのラジオから。
目指すは栃木県宇都宮市。

お客様は東京都板橋区にお住まいで、お見積もりには、お庭の植木が青々としていた10月に伺いました。

他社様のお見積もりもきちんとお取りになられた上で、
「プロアシストさんに年明けお願いしたい」
と、ご依頼をいただいていた作業です。

土地柄もあり、大きな戸建てのお宅。
トラックは2tショートに換算すると6台では収まらない物量でした。

朝の朝礼では、お客様のご希望と注意点をお客様担当からしっかり伝達します。
・カーテンを残す
・照明を残す
・お写真が発見されたらお客様に要不要のご判断をいただく
・神棚・お仏壇を残す
・エアコンは全て撤去する
・大切な長机があるので残す
など、作業にあたって必要な事を共有します。
もちろん現金や貴金属、重要書類などを残すのは最優先事項として全員が認識しています。


作業に取り掛かると、手際よく貴重品捜索を行い、分別~梱包をします。

ベテランスタッフによって、丁寧かつ敏速にどんどん箱詰めを進めます。
プロアシストでは丁寧に作業を行うのは当然としながらも、スピードにもこだわっています。

なぜならば、お客様にお立ち合いいただく場合、その負担を最小限に抑えたいとの思いがあるからです。

そもそも、ご高齢のお客様は別ですが、際限なく時間が許すならば、わざわざプロの業者に作業を依頼する必要はないでしょう。
プロアシストのウェブサイトにも書いていますが、ご遺品整理は本来、お身内の方々が故人様を偲びながらされるのが一番だと感じます。

しかし現実問題として、大半のお客様が日頃仕事などでお忙しくしておられる中、貴重なお休みを利用してお立合いくださいます。
ましてやお住まいが遠方とあればなおさら時間がありません。

作業を受ける側のプロとして、貴重なお客様の時間を1分たりとも無駄にはできません。
プロアシストでは、その気持ちをスタッフ全員が共有しています。


朝礼で伝達したエアコンの件も、手慣れたスタッフが手際よく撤去します。




大型家財もかなりたくさんありましたが、それらをスピーディーに運び出し、梱包した小物の箱もどんどん積み込んで行きます。
その間、各お部屋から発見された貴重品は1階の和室に全て集められ、お客様が目を通して確認されました。


全ての家財積込みが完了し、清掃作業。

実は貴重品をくまなく探して分別をすると、かなりの埃が部屋中に広がります。
その埃やゴミを部屋ぼうきで集めて取り、その後に掃除機をかけます。

若手のホープ武蔵くんが丁寧に細かい埃を吸い取ります。

ところが、これで「ハイ!完了!」とはなりません。
武蔵くんの掃除機テクニックが悪い??

いや、そうではありません。

プロアシストの清掃は、”いわゆる簡易清掃”しか行わない普通の業者とは違い、水回りはもちろんの事、汚れている床などは洗剤やタワシなどを使用して磨きます。

なぜかと言いますと、長年にわたってお住まいの床は、掃除機をでは全く取れない汚れがよくこびりついています。
タンスなどの大物家具を撤去すると、その汚れが鮮明に浮き出てわかります。

もちろん床が古い場合や傷んでいる場合など限界はありますが、できる限り綺麗になるよう、頑張ってゴシゴシします。

こちらがプロアシスト東日本の「Mr.こだわり屋」ケンさんです。

そのような工程を済ませた結果がコチラ!

居間 作業前

居間作業完了 ↓ ↓ ↓ 


キッチン 作業前

キッチン作業完了 ↓ ↓ ↓


居間B 作業前

居間B作業完了 ↓ ↓ ↓


和室A 作業前

和室A作業完了 ↓ ↓ ↓


和室B 作業前


和室B作業完了 ↓ ↓ ↓


2F居室A 作業前

2F居室A 作業完了 ↓ ↓ ↓


他のお部屋もありましたが、部屋数が多いので割愛です(^_^;)

以上で完了です!

天気予報は雨だったのですが、なんとか現場では持ちこたえて降られずに済みました(^^)

お客様に、感謝のお言葉とたい焼きのお土産までいただき、帰路に。
事務所に戻って武蔵君がかぶりついていました!


頑張ったんでお腹がすいちゃったみたいですね。

ごちそうさまでした(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご遺品整理・生前整理・空き家整理のご用命は
プロアシストにお任せくださいm(_ _)m

東日本オリジナルHP  http://www.proassist-east.com/

千葉県・東京都・神奈川県・埼玉県・関東一円での

無料お見積り・ご相談は下のボタンからどうぞ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓