千葉・東京・神奈川の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト東日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

東京都大田区にてご遺品整理をさせていただきました | 千葉・東京・神奈川の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト東日本
千葉を中心に東京・神奈川など関東一円に対応する遺品整理士認定協会が推薦する優良事業所です。

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

ご遺品整理

千葉・東京・神奈川の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト東日本 > ご遺品整理 > 東京都大田区にてご遺品整理をさせていただきました

ご遺品整理

7月 18 2022年
東京都大田区にてご遺品整理をさせていただきました

東京都大田区にて、ご遺品整理の作業をさせていただきました


こんにちは。
プロアシスト東日本の川崎です。

今回は東京都大田区で故人の息子様のご依頼にて、お母様が最後に住まわれていた空き家のご遺品整理を行わせていただきました。

多すぎるご遺品に手が付けられず・・・

この東京都大田区のお宅は、商いをされていた店舗付き住宅です。

お父様が先立たれ、その後お母様がお一人でお住まいでしたがお母様も亡くなられ、今回故人の息子様がプロアシスト東日本にご依頼下さいました。

1階 店舗+台所・居間。

2階 住居部分4部屋の5K+店舗

お身内だけでは到底遺品整理が終わらない多すぎるご遺品…

早く遺品整理をしなければと思うものの、全く手が付けられない状態で困られていたそうです。

 

作業はトラック7車を必要とする大型のご遺品整理で、道路や駐車スペースの関係上、複数日に分けて作業をさせて頂くことになりました。
東京都大田区などの都会では、狭い道路も沢山あります。

今回の貴重品は、ご遺品整理の依頼者である故人の息子様が丁寧にご指定下さりました。
そして特別捜索品は、思い出の漫画本とおもちゃ達。
ご依頼者様ご本人が、昔集めていらっしゃったコレクションです。


ご遺品整理の作業開始。
ご依頼者様をはじめ、奥様とご親戚もお立合い頂きました。

ご遺品整理を進めるなか旧札などの現金が発見されました。
また大量に発見された写真やアルバムから、思い出の写真を選んでお取り置きされ、その他ご位牌・仏具などの大切なお品物を確認してお持ちになりました。

 

東京都大田区と言う土地柄と昔の建物と言う事もあり、2階へ上がる階段は狭い上に角度が急^^;
大型家具の搬出は非常に困難な上に、沢山の本が遺されており、そのバケツリレーでの搬出はなかなか大変な作業でした。

スタッフ総出でのリレーの後、ご遺品の搬出は無事に完了。
故人の息子様であるご依頼者様が、昔ご自分で収集されていたマンガ本やおもちゃ等、沢山のコレクションを、懐かしくお取り置きされました(^▽^)

その他、まだ使用できる沢山の昭和の雑貨類や日用品などは、プロアシストで海外リユース用にお買取りさせて頂き、処分費の軽減に繋がりました。

プロアシストが行っている海外リユースは、ご両親が大切にされていた家財や、ご遺品の中でも まだまだ使える品物などが無駄に廃棄されることなく、海外で必要な方々に生かされる事をお伝えすると、是非誰かの為に生かしてほしいとお喜びいただきました。

 

【ご遺品整理作業風景】

【ビフォーアフターです】

 

プロアシスト東日本では、東京をはじめ関東一円のご遺品整理、生前整理、ゴミ屋敷清掃、特殊清掃など、丁寧でご満足いただけるプロの仕事をさせて頂いております。

また、お買取りできるものがあれば、遺品整理作業費用と相殺させて頂くので、場合によってはご遺品整理の作業費用を全て捻出でる場合もございます。

ご遺品整理や家財整理でお困りの方、生前整理をお考えの方は、是非お問い合わせ、お見積り(完全無料)をご依頼ください。

経験豊富なスタッフがお見積りにお伺いし、お困りのお客様に適切なアドバイスもさせて頂きます。

プロアシスト東日本 日本テレビ「世界一受けたい授業」で紹介されました! 電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り