千葉・東京・神奈川の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト東日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

【東京都】生前整理のご依頼を頂きましたが当日はご遺品整理に・・・ | 千葉・東京・神奈川の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト東日本
千葉を中心に東京・神奈川など関東一円に対応する遺品整理士認定協会が推薦する優良事業所です。

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

ご遺品整理

千葉・東京・神奈川の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト東日本 > ご遺品整理 > 【東京都】生前整理のご依頼を頂きましたが当日はご遺品整理に・・・

ご遺品整理

7月 31 2022年
【東京都】生前整理のご依頼を頂きましたが当日はご遺品整理に・・・

東京都にお一人住まいをされていたお母様は、ご病気が悪化し入院されていました。

お母様はご高齢でもあり、主治医から元気になりご自宅に帰れるのは難しく、ほぼ退院は無理とのお話を息子様ご夫婦にされていました。

息子様ご夫婦は話し合いをされ、もし退院できたとしても一人暮らしは困難で、同居か専門施設で介護を受けながらの方がお母様にとっても良いと結論されました。

 

そのような訳で、お母様が一人暮らしをされていた東京都のご自宅の生前整理を、プロアシスト東日本にご依頼頂きました。

現金や貴金属等や、お母様が大切にされていた物の捜索を承り、その他の家具や雑貨は使える物なら是非リユースや海外輸出で役立ててほしいとのご要望も頂きました。
それに当たり今回のご遺品整理では、家具や雑貨のお買取りもさせて頂き、作業代金の軽減にも繋げて頂けました。

生前整理の作業日には、息子様ご夫婦がお立合い下さるとの事で打合せし作業日も決定しました。

 

ところが、作業日の数日前に息子様からご連絡いただき、入院中だったお母様が突然亡くなられたとの事、、、心よりお悔やみ申し上げ、作業日の変更などもお聞きしましたが、予定通りの日程で大丈夫との事でご遺品整理の作業を行わせて頂く運びとなりました。

 

生前整理のつもりが期せずしてご遺品整理になってしまいましたが、作業当日は息子様ご夫婦も予定通りお立合い下さり、「大変丁寧にやっていただいて有難うございました」との嬉しいお褒めのお言葉も賜りました。

 

【作業風景】


いつもの通り貴重品捜索を最優先にし、手際よく仕分けをします。
ご遺品整理の現場では、1つ1つの引き出しなどを丁寧に分別していきますので、貴重品の見逃しなどはほぼありません。

 


ご遺品の仕分け~家財の搬出と平行し、簡易清掃も行います。
簡易清掃とは言え、水回りなどもきちんと清掃させていただきます。

【ビフォーアフター】

 

B様や息子様ご夫婦にとっては大変な日々となってしまいましたが、B様のご冥福をお祈り致しますと共に、息子様ご夫婦にポッカリ穴の空いた寂しさを埋める、思い出のお品、形見をお渡しできたのは幸いでした。

プロアシスト東日本 日本テレビ「世界一受けたい授業」で紹介されました! 電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り