千葉・東京・神奈川の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト東日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

千葉県佐倉市にてご遺品整理を行いました | 千葉・東京・神奈川の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト東日本
千葉を中心に東京・神奈川など関東一円に対応する遺品整理士認定協会が推薦する優良事業所です。

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

ご遺品整理

ご遺品整理

9月 04 2022年
千葉県佐倉市にてご遺品整理を行いました

今回は千葉県佐倉市でご遺品整理をさせて頂いた現場レポートです。

 

今回のご依頼主であるC様のお母様が昨年亡くなられ、空き家となった千葉県佐倉市のお家はしばらく放置状態でした。

しかし半年以上空き家となり、これ以上ご遺品などをそのままにしておく訳にもいかず、遺品整理をして土地付きの建物は売却される決心をされたとの事。
今回はそのご遺品整理をプロアシスト東日本にご依頼頂きました。

 

C様のお母様がお住まいになっていた佐倉のお宅は、当時の生活感がそのまま残っていて小ぎれいに片付けられていました。
しかし千葉県の郊外と言うこともあり、部屋数なども多くご遺品もたくさんありました。

別居をされていた娘様は、何処にどんな物があるのかおおよその見当は付いていらっしゃるものの「まだ他にも貴重品などが残っているかも知れないので入念に捜索をしてほしい」とのご要望でした。
そもそも、家財の搬出(早く片付ける事)を最優先とせず、貴重品捜索が第一の目的として作業をするプロアシストでは、いつもと変わらない作業となります。
平素と同じように、ご遺品に貴重品が紛れていないか、たくさんのご遺品を丁寧に捜索しました。

結果、小銭貯金などの現金や、お写真などの思い出のお品に加え、お母様が大事にされていたパールのネックレスを発見し、形見のお品としてお返しする事ができました。

 

車両台数:2トントラック 3台
作業スタッフ:9名
作業時間:9時~15時
にて作業させていただきました。

 

【作業風景】

貴重品捜索は、封筒なども一つずつ開けて丁寧に行います。

 

ご遺品整理後は売却予定のため、床下や納屋も綺麗にしてお引渡しいたします。

 

【ビフォーアフター】

千葉県の郊外には、都会とはまた違ったご遺品整理の内容があります。
納屋、物置、お庭の残置物、枝葉の伸びた植栽の伐採、草刈りなどなど。
プロアシストでは、高層のタワーマンションから郊外の1戸建て、団地やアパートまで、豊富な作業経験で効率的に作業をさせていただけます。

ご相談やお見積もりにはお金はかかりませんので、何か気になった事がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

フリーダイヤル:0120-26-0410
プロアシスト東日本

プロアシスト東日本 日本テレビ「世界一受けたい授業」で紹介されました! 電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り