千葉・東京・神奈川の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト東日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら
ページトップへ戻る

家財整理をさせていただきました@千葉県松戸市 | 東京・千葉・神奈川の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト東日本
千葉を中心に東京・神奈川など関東一円に対応する遺品整理士認定協会が推薦する優良事業所です。

お見積もり

作業実績

作業実績

東京・千葉・神奈川の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト東日本 > 作業実績 > 家財整理をさせていただきました@千葉県松戸市

作業実績

1月 27 2017年
家財整理をさせていただきました@千葉県松戸市

先日の作業事例。
千葉県松戸市での家財整理の様子です。

こちらは高層団地の一室で、飛び飛びエレベーターの建物です。

飛び飛びエレベーターって?
昔建てられたマンションなどではよく見られた光景なのですが、エレベーターが各階に停まらないタイプです。

1階の次は4階、7階、10階と言う具合です。
エレベーターはあるのですが、特定の階以外にお住まいの場合は、階段を上るか降りるかしなければエレベーターホールに行けません。

昔から団地にお住いの方は、そのまま長年に渡ってお住まいになり続けている場合が多く、ご高齢になると階段がとても大変になっていらっしゃいます。
これまで作業中にも階段をゆっくり昇り降りされるお年寄りを幾度となく見かけ来ましたが、その度に「なんとかならないものかなぁ・・・」と考えてしまいます。


さて今回の作業では、同じ棟の階下にお住まいである息子様からのご依頼。
長年お住まいだったこのお部屋も離れる事を余儀なくされた状況です。



やはり長年お住まいになったお部屋は、家財が徐々に増えてしまう傾向が多く、
お元気な状態では暮らし慣れていらっしゃるものの、お体の自由が少しずつ利かなくなるにつれて宅内でも生活が困難になってくる場合があるのです。


立派な家具に大きな冷蔵庫。
お店で見かけ、欲しいな~と思って購入された、恐らく1つ1つ思い入れのある家財かと思いますが、
このようにご遺品整理や生前整理など「片付ける」場面になると、なかなかお身内で整理するのが難しくなります。



まずは食器棚の中身である食器類を、丁寧に箱詰め。
スペースがあまり無い場所には、小柄な女性スタッフが活躍します。

そして箱詰めが終わると、その箱や空になった大型の食器棚を男性陣が手際よく運び出していきます。
階段を上り、そこからエレベーターにて階下へ搬出です。


そうして作業が完了したお部屋がこちら。











貴重品類もしっかりと発見できました。
この中からお客様に要不要を分別していただき、残りは回収(リサイクル)となります。



最期に担当の山口とお写真を(^^)


感謝のお言葉を頂戴し、帰路につきました。