千葉・東京・神奈川の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト東日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

千葉県でリフォーム前の生前整理をさせて頂きました | 千葉・東京・神奈川の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト東日本
千葉を中心に東京・神奈川など関東一円に対応する遺品整理士認定協会が推薦する優良事業所です。

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

生前整理

千葉・東京・神奈川の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト東日本 > 生前整理 > 千葉県でリフォーム前の生前整理をさせて頂きました

生前整理

7月 22 2022年
千葉県でリフォーム前の生前整理をさせて頂きました

今回のご依頼は、リフォーム業者様からのご紹介です。

千葉県長生郡にお住まいのお父さん、お母さんがお住まいだったお宅をリフォームし、次はご依頼者様の息子様がお住まいになる計画です。
お爺さんお婆さんからすると、家をリフォームしてお孫さんに譲ると言う流れです。
その際、これまでお使いだった家財の大半を生前整理する事になり、リフォーム会社様に相談されたところ、嬉しい事にプロアシスト東日本に白羽の矢が立ったと言う事です。

 

家財整理だけでなく庭木の伐採もお任せください!

千葉県長生郡のA様は、リフォームに伴う生前家財整理として、今後お住いになるお孫様(ご依頼者の息子様)の希望により、お布団・ダイニングセット・家具などのご指定物を残し、それ以外の家財の回収及び庭木の伐採をご希望されていました。

千葉県長生郡のA様のご両親がお住まいだった家は、4DKで整理・回収品はトラック4台分の量になります。

 

A様はリフォーム費用が掛かるので、なるべく安価に家財整理などの作業費を抑えたいとのご意向で、自転車3台・食器・日用品雑貨・古いオーディオなどなど、多岐にわたって幅広く買い取りをさせて頂きました。
自社で海外リユースを行っているプロアシストならではの買取り内容です。

プロアシストでは、お買取りできるものがあれば作業費用と相殺させて頂けますので、売却物が多ければ相場よりぐっとお安く抑えることも可能です。

作業スタート!

ご遺品整理と生前整理は工程もクオリティーも同じ内容です。
これまで生活されていた歴史ある家財、大切にされてきたお品物を扱う業務です。
ちなみに生前整理でも、ご自身がどこに大切な物をしまってあるか、全くわからなくなっている場合が多々あります。
ですからプロアシストでは、生前整理でも一切手を抜かず、貴重品の捜索から作業をスタートさせます。

丁寧な貴重品捜索+仕分けをスピーディーに進め、搬出チームが家財を敏速に運び出します。
遠方から立ち会いにいらっしゃるお客様も多いので、プロアシストでは丁寧さのみならず、スピードも意識してプロの仕事を進めます。我々業者としての腕の見せどころとなります。

作業はご依頼者のA様お立合いで、庭木の伐採はA様もご一緒に作業に加わって下さり、トラック1台分の枝葉を撤去しました^^

こちら千葉県長生郡での生前整理作業は、午前9時~午後4時までの7時間で完了。
広いお庭においての伐採もありましたので多少作業時間は押しましたが、無事にご希望の生前整理を終える事ができました。

 

【ビフォーアフター】

 

無事に家財や庭木整理も終わり、これからリフォーム工事が始まります。
古くなったお宅を一新して住まわれるお孫様の笑顔が目に浮かびます。

A様、今回はプロアシスト東日本にご両親の生前整理をご依頼いただき有難うございました。

 

プロアシスト東日本では、ご遺品整理や特殊清掃、ゴミ屋敷の片付けに留まらず、今回のような生前整理もお客様の立場に立ち、バッチリ解決をさせて頂いています。

リフォームに伴う生前家財整理や庭木伐採などもお任せください。

 

お客様のお困りごとの相談にも乗っています。
お気軽にお問合せ、ご相談ください。

お見積りは完全無料。
何度も言いますが、押し売りはいたしません!笑
掛かる費用をご覧になってからプランをお考えください。

↓↓↓お問い合わせは↓↓↓

プロアシスト東日本 日本テレビ「世界一受けたい授業」で紹介されました! 電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り