千葉・東京・神奈川の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト東日本

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

東京都大田区で引っ越し後残置物撤去作業を行いました | 千葉・東京・神奈川の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト東日本
千葉を中心に東京・神奈川など関東一円に対応する遺品整理士認定協会が推薦する優良事業所です。

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

生前整理

千葉・東京・神奈川の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト東日本 > 生前整理 > 東京都大田区で引っ越し後残置物撤去作業を行いました

生前整理

11月 12 2022年
東京都大田区で引っ越し後残置物撤去作業を行いました

今回はご夫婦で長年住まわれていたお家から、新居へのお引越しをされた後の整理、撤去作業の事例です。

 

ご依頼者のA様ご夫妻の今までお住まいになっていた東京都大田区のお家は、新築当時にご入居になられたマンションで、約34年お過ごしになっていました。

 

今回新たな場所に引っ越す事を決められましたが、良い機会なので、長年溜まりに溜まった生活用品を断捨離し、必要な物だけを新居に持って行こうと思い切った決断をされたそうです。

早めの第一次生前整理とも言えます。

お引越しの時の家財整理や断捨離はとても良い機会ですね。

 

という事で、先に新居に必要な物を移動された後の残置物撤去等の作業を、プロアシスト東日本にご依頼頂きました。

 

これからの生活に本当に必要な物だけを持って行かれたのですから、残置物は相当な量になっています。

とは言うものの、ただ撤去し廃棄するのではなく、沢山残して行かれた品物の中には、細かに全てを見られなかったので、思い出のお写真や現金、貴金属などが残っていないかを探したり、まだまだ使える物は海外リユースなどにも役立ててほしいとのご依頼です。

 

作業は2日間に分け、延べ人数11名で、トラック4台になりました。

 

ご依頼通り、貴重品捜索なども念入りに進めますと現金や貴金属なども発見でき、まだ十分使えるがA様のご新居ではご不要になる雑貨などのお品を買い取りさせて頂きました。

作業当日は奥様がお立合い下さったのですが、現金などもこんなに出てくるとは思っておられず、残置物撤去後のお部屋も綺麗に掃除をして頂いたと、大変喜んで下さいました。

【作業風景】

貴重品や現金などを見落とさないよう、細かくかつ手早く見ていきます。

 

色んな場所から見つかりました。
これらが多くの場合、そのまま持ち去られたり、ゴミと間違えて処分されます。
今回も例によって「うちの家にへそくりなんてはないよ~」と仰っていました。

無事にお手元に返せて良かったです。

 

エアコンの取り外しや家具などの搬出をしながら、清掃も進めます。

 

【ビフォーアフター】

 

 

 

A様、この度はプロアシスト東日本にご依頼頂き、有難うございました。

スッキリした新居で、また新たな幸せな日々をお過ごしになられますよう、お祈り申し上げます。

プロアシスト東日本 日本テレビ「世界一受けたい授業」で紹介されました! 電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り